かくれ町中華大好き若旦那がおススメする♪町中華の名店三選♪

bolg

前回のラーメンのブログが大変好評だったので、勢いそのままに
またまたグルメのご紹介をしたいと思います。^_^
調子に乗ってすみません。。
今回ご紹介するのは町中華です♪
旅館の仕事が休みになろうものなら、恋しくてすぐにでも食べに行きたくなる
大好きなお店ばかりをご紹介します!

題して、かくれ町中華大好き若旦那がおススメする♪町中華の名店三選♪

実は、本当のところあまり人に教えたくない内緒にしておきたいお店ばかりなんです。笑
これからご紹介するお店は今でも「超」が付くほどの人気店で何よりも「地元」の
方々にも愛されていることから、どのお店もお昼時になると行列ができてしまうことも
あるお店ばかり。これ以上人気になりすぎて私自身が食べに行けなくなっては困ります^^;

前置きはこのくらいにしておいて早速発表していきたいと思います♪
忖度なしのマジで私個人が大好きな町中華なんですよ~

【日光市】町中華名店1つ目

中華料理 成喜

では一つ目は
日光にあります「中華料理 成喜」です。
ここのおススメは、何といっても、かたやきそばなんです。
絶妙の硬さに仕上げられた麺の上に野菜たっぷりの美味いあんかけがとろ~りとかかって 食べ応えも十分♪
最初はそのまま食べて途中からお好みで
お酢をかけて食べるとこれがまた味変して二段階で美味しく楽しめちゃいますよ^^
チャーハンもおススメです。
ちなみに奥日光の旅館の若旦那さんは
ここのチャーハンが栃木で一番好きなチャーハンと大絶賛するほど、一緒に餃子も◎
梅川荘をチェックアウトして日光観光へ行った際はぜひ選択肢の一つにしてみては。

【那須塩原市】町中華名店2つ目

中華料理 清華

そして二つ目は
塩原温泉からも近い「中華料理 清華」です。
ここのおススメは、もやしラーメン塩味なんです。
それと1つをあげるのが難しいくらい個人的には全部が美味い!
特に、広東メンの塩と醤油味の両方とも◎
しおバターラーメンも好きですね~
ちなみに私はここの鶏のからあげ定食も大好物なんです。ごろっと大きくてジューシーで美味いですよ。
中華屋さんが作る唐揚げってなぜだか美味すぎませんか笑
塩原温泉にに行く前に食べるもよし、帰りに観光してたくさん遊んでお腹をすかせて立ち寄るもよし、 おススメですよ♪

【那須塩原市】町中華名店3つ目

中華 南地楼

そして三つ目は
西那須にある「中華 南地楼」です。
ここのおススメは、何と言ってもレバニラ炒めです。
毎日でも食べたいくらいに美味しくて大好きなんです。
他とは比べものにならないほどの味付けで白飯の上にのせてから一緒に口の中に放り込めばご飯が進むこと間違いなしです
もう箸がとまりませ~ん。
お得なランチや酸辛湯麺もおススメなんですが、
ここの半チャーハンにレバニラばかり頼んでしまいます。。
ついつい頼みすぎてしまうときはハーフラーメンも食べてしまいますがこれは内緒です。
ダイエットは、明日からだぁ〜
しつこいようですがもう一度だけ言わせてください、
美味すぎます笑
ちなみに栃木県のにらの生産量は全国でも二番目に多いんですよ。
栃木のにらは美味いなー
お昼時には、駐車場がいっぱい。ご注意を。。

いや~今回ご紹介のお店はどこも美味しくまた何食べても外れませんので自信を持っておススメできます。
他のメニューもここに書ききれないほどおススメがあります。
まだ、食べていないものもありますのでこの記事をご覧になって行かれた方は、逆にこういうメニューが
美味しかったよと教えてくださいね。感想もお待ちしております笑 是非行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました